電話でのお問い合わせ(フリーダイヤル)

0800-200-5911

365日/24時間承ります

お知らせ

2023年10月02日
トピックス

【ルミエールこうち】人形供養祭・終活セミナーのご報告

9月27日(水)葬祭会館「ルミエールこうち」大ホールにて人形供養祭を開催いたしました。

当日は、高知大神宮より祭主様をお迎えし、厳粛な祭事のもと多くの人形を供養することができました。

早朝より、皆様の大切にしていた人形をお持ち頂き、約1,500体の人形をお預かりさせていただきました。また、皆様にも祭事にご参列いただき、想いの詰まった人形は、その想いと共にご供養いたしました。

当日は、ロビーにて「お片付けセミナー」として、健康で長生きするためのお片付けのポイントを踏まえた終活セミナーを開催し、和やかな雰囲気の中でご参加いただきました。セミナー終了後の相談コーナーでは、遺影写真・相続登記・家じまい・墓じまい・財産についての相談など、皆様のお悩み事を受け止めることができました。

アンケートも実施し、「お人形の処分に気遣いが多く困っていました。本当に助かりました」「大事にしていたぬいぐるみをどうしようか、ずっと話していました。供養してくださるということで、安心してお願いしました」「写真やアルバムの供養も企画して欲しい」「終活セミナーに興味があるのでもっと企画して欲しい」など、たくさんのご意見をいただきました。皆様のお声は今後のイベントとして反映させていただきます。

【終活セミナーの様子】

「ルミエールこうち」は、これからもスタッフ一同地域の皆様に寄り添い、誠心誠意お手伝いさせていただきます。これからもよろしくお願いいたします。 関係者の皆様、ご協力いただき大変ありがとうございました。