電話でのお問い合わせ(フリーダイヤル)

0800-200-5911

365日/24時間承ります

お知らせ

2023年09月19日
トピックス

【ルミエール四万十】人形・写真供養祭のご報告

9月10日(日)葬祭会館「ルミエール四万十」大ホールにて人形・写真供養祭を開催しました。

当日は、高岡神社宮司 岩﨑清海(いわさきせいかい)様 を祭主としてお迎えし、厳かな神事のもと、多くの人形と写真を供養することができました。

皆様の大切にしていた人形・写真は、四万十支所・興津支所・大野見支所・十和支所での事前預かり・当日持ち込みを合わせ、約2,000体の人形と、約1,000枚の写真をお預かりさせていただきました。当日持ち込みをされた方も神事にご参列くださり、思い出の品々は皆様の想いと共にご供養いたしました。

当日は、四万十ケーブルテレビの撮影や取材もあり、それぞれの想いをカメラに向けて話されていました。また、同日開催の「缶バッジコーナー」も好評で、親子やご家族で楽しいひと時を過ごされていました。

アンケートも実施し、「どのように片付けようか悩んでいたので大変助かりました」「手放すきっかけになり、供養ができて有難かった」「今回の供養祭に参加できず残念でした。できれば3年に1回くらいでお願いしたいです」「写真も供養していただき有難かった」など、皆様からもたくさんのご意見をいただきました。皆様のお声は今後のイベントとして反映させていただきます。

【玉串奉奠】

「ルミエール四万十」は、これからもスタッフ一同地域の皆様に寄り添い、誠心誠意お手伝いさせていただきますので、よろしくお願いいたします。 関係者の皆様ご協力いただきありがとうございました。