お問い合わせはお近くのルミエールまで

365日/24時間承ります

> 会場一覧はこちらから

電話でのお問い合わせ(フリーダイヤル)

0800-200-5911

365日/24時間承ります

お知らせ

2019年12月22日
会場から

ルミエール中村 初の人形供養祭を開催しました

11月30日(土)「ルミエール中村」にて初めての人形供養祭を開催しました。

当日はJA各支所の協力と広報誌への掲載により、1,243体のお人形が集まりました。お人形は、心のこもったメッセージと共に祭壇いっぱいに飾らせていただき、仏式にて供養させていただきました。式典に参列できない方々には焼香所を設け、想いを伝えていただくことができました。

同日開催として、クリスマスリース作り、終活セミナー、最新仏壇の展示、葬儀の事前相談等、終日にぎやかに内覧会を行いました。

ご来館の粗品として、JA高知県幡多地区大方支部女性部の加工品「みそ」「しば漬け」「しめじご飯の素」を用意し、大変好評でした。また「飴ちゃんつかみどり」「ニコニコ風船プレゼント」など、年齢を問わず楽しめるイベントとなりました。

「ルミエール中村」は、ご葬儀だけでなく、JA組合員の皆様・地域の皆様のご要望にお応えできるよう多方面からお手伝いさせていただきます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

<アンケートより>

・気持ちや想いのこもった人形は捨てられないので、供養していだくと気持ちも楽になります。今後も続けていただきたいです。

・楽しいイベントでした。ありがとうございました。


1,243体のお人形が集まり供養いたしました


たくさんの方に参加いただきました


終活コーナーです


クリスマスのリースを作りました


オリジナル祭壇も展示しました


あめちゃんつかみ取りも好評でした