電話でのお問い合わせ(フリーダイヤル)

0800-200-5911

365日/24時間承ります

お知らせ

2024年02月26日
ご報告

【ルミエール中村】 令和5年度 ペット合同供養祭を開催しました

2月23日(金・祝)ルミエール中村にて「令和5年度 ペット合同供養祭」を開催しました。

小雨模様の中、ペットの写真やご遺骨をお預かりし、臨済宗妙心寺派桂蔵寺住職様をお迎えし、仏式にて執り行いました。

ペットが亡くなって火葬を済ませたものの、その後遺骨をどのように供養すればよいのか悩んでいらっしゃる方が多い中で、“「ペットの合同供養祭」が一つの区切りになりました”という感想をいただきました。

供養祭ではペットに対する思いの共有や、「虹の橋」(ペットが亡くなった後に集まる場所があるという考え方)の話に触れる中で、ペットの飼い主の皆様の心が少しでも癒されたのなら、主催者としてこんなに喜ばしいことはありません。人の命もペットの命も「いのちの重さ」は同じです。命あるものすべての『いのち』に大切に向き合いたいものです。

当日は多数ご参加いただきありがとうございました。

記念のマグネット作成は好評でした。

************************

株式会社JAメモリアルこうちでは、葬儀の施行・事前相談・終活セミナーだけでなく、組合員や地域の皆様が心豊かになるイベントを随時開催しております。お近くの営業所(またはルミエール)に、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ:株式会社JAメモリアルこうち

高知営業所(本社)高知県高知市小倉町15番地 (088)885-5900

はた営業所    高知県四万十市佐岡415-1 (0880)35-9990