お問い合わせはお近くのルミエールまで

365日/24時間承ります

> 会場一覧はこちらから

電話でのお問い合わせ(フリーダイヤル)

0800-200-5911

365日/24時間承ります

お知らせ

2018年12月06日
会場から

JA葬祭「土佐くろしお葬祭フェア」の開催について

1月24日(土)9時から12時まで、ルミエール土佐くろしおにおいて、「JA葬祭土佐くろしお葬祭フェア」を執り行いました。

フェアでは、祭壇50万コース・ご供花用スタンド生花3種類・棺7種類・骨壺3種類の実物展示を行い、入棺体験コーナーと事前相談コーナーを設けました。
また、協賛という形で、乾仏具店の担当には仏壇の展示と相談コーナーを、イフイ石材の担当にはパンフレットの展示と相談コーナーを受け持っていただきました。
10時からは、「エンディングサポートセミナー」の講演をさせていただきました。

お客様には、開場早々から来場いただき、計13名の方にお越しいただきました。
皆さん、実際の機会として葬具の実物を見ることが少ない事もあってか、棺や骨壺の前での相談が多く、片付けの仕方などの質問に、乾仏具店やイフイ石材の担当の方が、丁寧に答えていました。

セミナーにおいては、11名の参加を頂き、「終活」・「万が一の時にどうすればいいのか」・「家族葬について」・「エンディングノートの書き方」の四項目に分けて話をさせて頂きました。
それぞれ興味があったようで、ひと項目ごとにお客様の反応を頂けたように感じました。

「ルミエール土佐くろしお」では、こうしたフェアーを今後も開催し、地域の皆様にお役に立てるよう取り組んで参りますので、ご期待ください。